敏感肌の悩みって尽きないわよね

敏感肌って秋の天気みたいに、コロコロ状態が変わって困りますよね。

敏感肌の原因はいろいろあるけど、まずは、仕事や育児などによるストレスが原因ですね。

私も一時期、仕事が超忙しくて、朝は7時起きで、夜は終電ギリギリの生活が続いたときは
体重は増えるわ、肌は荒れるわ、髪の毛はカサカサになるわ(涙)

で”美”を意識して、体に気を付けようなんて、言える状態ではなかったです。

次は、女性特有の生理。
女性ホルモンの分泌バランスが不安定で、お肌の調子がイマイチですが、心の調子も不安定な時期です。

で、最近はディセンシアシリーズの化粧品を利用していて、少しは調子が良くなってきたかな?
って気もします。

※他の化粧品が合わなかっただけかもしれませんが・・・・

特にここ数か月、12月~3月は、パリパリに空気が乾燥しているから、朝・昼・晩といつも以上に保湿に気をつけています(^^)

脱毛クリニックはキツイかも?

一時期、ローンを組んで全身脱毛をしようかな?と思いましたが、敏感肌気味だと、脱毛クリニックは厳しいみたいですね。

※レーザー脱毛はかなりお肌に負担がかかるようで・・・

で、サロンは光出力レベルが低いので、いくつか調べてみましたが、初回の無料のカウンセリングで断られることもあるようです。

ただ、最近

【全身脱毛サロンをいろんな視点で比べるサイト】

全身脱毛のおすすめ比較サイト

を発見して、かなり参考になりました。

このサイトによると、ディオーネというサロンは敏感肌で他サロンで断られても全身脱毛に対応してくれる唯一のサロンのようです。

料金は顔なしで30万円以上するため、高いな~って思いましたが、今度、話だけでも聞きにいこうかな?と思っています。